受験勉強の疲れに酸素カプセル


1/17(土曜)
18:00〜にご予約いただくと

酸素カプセル45分+部分整体15分 3000円になります
(部分整体は、背中・肩周り・頭など、ご希望をお伝えください。)
残り1名です!


ご予約は、03−3841−9004(受付10:00〜18:00)まで御願いします。
場所など詳しくは、こちらをhttp://walkin202.jp/
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 17:24 | - | trackbacks(0)| - |
酸素カプセルの昇降台

これが、なかなか高さがあるのです。

なにか、いい台は・・・
と考えていたら、お客さまにぴったりの台をいただきました。
ありがとうございました。

高気圧 酸素カプセル 40分 2100円〜
【ご相談&予約】は03−3841−9004 
までお気軽にどうぞ
 
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 14:33 | - | trackbacks(0)| - |
現代人は酸素不足のようです。
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること
数百年前は、25%近かったという酸素濃度が、現代では平均して20〜21%にまで落ちているそうですね見る
地下やタンク内など、低酸素の中で労働した人に酸素欠乏による労働災害が多く見られるそうです。

環境汚染、あふれる人波・・・たとえ閉じられた空間で働いていない人も、酸素不足を意識すべきですね嬉しい
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 13:04 | - | trackbacks(0)| - |
浅草の高校球児が酸素カプセルに
 
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること


昨日は、高校の野球部に所属するお客様が、酸素カプセルに入るために来店してくれました。

酸素カプセルが世間の方に知られるきっかけになった、早稲田実業時代の斉藤祐樹投手が、利用していたことを思い出しました。

記録的猛暑の中での、練習・試合に明け暮れたそうです。
8月最後の日、つかの間の休息です。

【酸素カプセル 40分:2100円】
学生は10%OFFなので一回1890円で利用できます。


ご予約 03-3841-9004まで
お気軽にどうぞ。
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 12:04 | - | trackbacks(0)| - |
酸素は 脳を素通りする場合があるようです
 当整体院の酸素カプセルの中には、漫画がたくさん置いてあります。
その理由は・・・

医学博士の加藤俊徳氏によると、MRIやCTで脳の血液量をはかり、「どの部分が働いているか??」を推測することはできるらしいのですが、さらにより詳しく「脳がどのように働いているか??」
を知る方法があるとのことです。

COEという方法で「光機能画像法」という微弱な赤外光を使い、脳の毛細血管内の酸素の消費と供給の様子を調べられるらしいのです。

たとえばせっかく、酸素が脳に送りこまれても難しい問題が解けないときなどは

 嵬簑蠅わからない」〜


◆峪請任必要ない」とみなされ


「酸素が脳を素通り」


てが働かない、思考力・記憶力の低下を感じる状態が加速される・・・

ということらしいのです。

・またこの検査は、得意な趣味を持っているお年寄りの脳を調べたところ、活発な酸素消費が見られたそうです!

・その他、脳障害のある方々とコミニュケーションをとる際に、表面的なコミニュケーションはできなくても酸素消費量を見ることで、反応の手がかりにしたりもできるそうです。

さらに 大手自動車会社では

・人と話しているとき
・手先を使っているとき
・計算しているとき

それぞれの酸素消費はどうなっているかで、社員の適正や能力を管理するひとつの方法として、使われているようです。



そうか・・・何事も本当に愉しむためには、困難を伴うとは思うのですが、あまりとらわれすぎも良くないということですかね?!だから漫画!という訳ではないのですが(汗



Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
酸素カプセル体験談 ~女性セラピスト〜
 Legslimming&Healing [warak]を主宰されているwakkaさんが

酸素カプセルの体験談をブログに書いてくれました!

今回は、2週間のうちに 4回入っていただきました。

http://blog.livedoor.jp/warak/archives/51682057.html



酸素カプセルや様々な施術&浅草の観光が、同時に味わえるコース・・・ぜひ!実現してください。

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
酸素カプセルの衛生面について
 酸素カプセルは、毎日 手に触れるところを中心に、除菌清掃しております。

昨日は、 中のマットを取り出し隅々まで清掃しました(週に一回)




そして、昨日から医療用殺菌マイナスイオン発生器が、中に入りました。

みなさん、気持ちよく使ってくださいね!
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
酸素カプセルで脳が活性化〜根津ラーメンふくや・中林さんの体験談〜
 みなさん!脳に酸素を補給するために巡る血液量は、一日約2000リットルらしいですよ。

ドラム缶だと、なんと約10本分




ちなみに脳の重さは、体重の約2%とのことなので


体重60キロの人だと1.2キロくらいか・・・



それに対して、一回の呼吸で摂取する酸素の約25%は、脳で消費するらしいのです。


酸素が脳に不足すると



集中力・思考力の低下


物忘れ


不眠


そして、疲労の蓄積につながる・・・のも頷けますね。


これは、さっそく脳に酸素をいっぱい補給しないと!ですよね。



・酸素カプセル体験談
先日、根津のラーメン・ふくやの中林さんhttp://www.nezu-ginza.com/shop/c2fukuya/
が酸素カプセルを初体験してくれました。



「入ってるときも、凄く気持ちよくてすぐ寝てしまったし、なんだか記憶力もいい感じです!」

というお言葉をいただきました。

中林さん、また利用してくださいね!


〜松下電器が2006年に発表した研究によると〜

酸素カプセルに入りながら、英単語を覚えた予備校生と、そうでない予備校生では、翌日のテストで前者のグループのほうが、約15%多く英単語を記憶していたいう結果がでているそうです。
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
酸素カプセルに入ることにより 正の連鎖が

 

当院では、5月のゴールデン・ウィーク明けから、酸素カプセルを導入させていただいているのですが、既存の患者様を中心に、多くのかたにご利用いただいております。

そして、僕自身も2日に一回は入っているのです。搬入後、約6週間入っているのですが、3・4週目くらいから、体にある変化が起きました。それは便の色が変わってきたのです!(一般的には黄色に近いほうが乳酸菌をふくみ健康で、黒っぽいほうはその反対・・・といわれているようです。)

なんだか嬉しくて、最近よりいっそう食事にも、気を使うようになりました。いや・・・ほんとは初めて酸素カプセルに入った日をきっかけに、かなり食事に気を使うようになったような気が(汗)

ようは、酸素カプセルに入り始めたことにより、正の連鎖が起きたのです!

最近は歩行(ウォーキング)いっぽんやりだったのが、久々に隅田川沿いをランニングしてしまいました。
確かに、人間なにか新しいことを始めたときは、体から追い風パワーが出るのかもしれませんね!

問題は、いかに継続するかですよね。。



このまま正の連鎖が続き、今度は3ヶ月後のレポートを報告できるように

今から、カプセルインします。(なかで寝てるだけですが)

 

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
きみ かわいいね!


 パパは 整体

ママは 酸素カプセル


その間 待っている姿がかわいかったです。

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 酸素カプセルについて | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP