今週の整体 体験談 【学生時代からの腰痛を克服しザ・おやじファイトのリングへ 】


蓑和田元(はじめ)さん(SRSボクシングジム)は、現在ジュエリーデザイナーとして多くの作品を世に送り出すかたわらザ・おやじファイト(30歳以上のボクシング大会)に参戦中。先日の、タイトルマッチ挑戦者決定戦では見事勝利!

直筆の体験談
JUGEMテーマ:格闘技全般


 
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 16:53 | - | trackbacks(0)| - |
整体・体験談 40代 女性 『和太鼓の練習で壁を越えることができました。』
 

趣味で和太鼓をやっているのですが、練習である段階まできた時に、はっきりとした壁にぶつかるのを感じました。練習で決まって指導されるのは、横から見たときの腰の位置です。頭の位置が定まらず、肩にチカラが入ってしまいがちでした。そのせいか、左右のバランスがとりづらく、右足にチカラが伝えづらくなるのです。

「演奏を通じて、ラストまで力強く太鼓を叩ききりたい。」

そんな時に、整体ウォーキンの施術を受けてみました。
ベッドに横になり、骨格のバランスを矯正してもらい、自分の骨格に合った

「カラダの使い方」

を調合してもらいました。その感覚を稽古場に持ち帰り、太鼓を叩くのです。
初回で右足に、今までになかった感触を感じ、しばらく続けてみようと思いました。

〜週1ペースで通うことで〜

・疲労がたまりづらくなった
・炎症(肩・肘・腰など)の予防

などの効果を感じました。


3ヶ月ほどすると、自分のなかで上達してきたと感じ、最近では基礎の土台に厚みが増しつつあると感じています。

「いいことばかり言っているようですが(笑い)」

「スポーツ整体は、色んなスポーツをされている方の役に立つと思います。」
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 18:14 | - | trackbacks(0)| - |
整体・体験談 「好きな旅行に出かけ、いつまでも楽しく歩きたい」
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

スポーツ整体は、けっして『スポーツ選手だけのもの』ではありません。
健康に向かって歩いてゆきましょう
 
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 12:19 | - | trackbacks(0)| - |
膝の痛みが改善 「安心してスポーツができます。」
 
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 16:19 | - | trackbacks(0)| - |
働く女性の整体体験談 【スキー、登山好きなことを永く続けるために】
 



整体ウォーキンからのメッセージ

スキー・登山などこれからも、末永く楽しんでくださいhappy01

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 15:42 | - | trackbacks(0)| - |
整体で歪みの矯正 自転車ロードレース・・・力がペダルに伝わるようになりました。
 

Aki

【整体ウォーキンからのメッセージ】
過酷な自転車ロードレース・・・施術させていただくと、ハンドルに置く手・サドルに座る骨盤
の角度、頭の位置・・・それらが定まってペダルに伝わる下半身の爆発的な力、粘りのある
股関節・膝・足首が生まれてくるのだと実感させられます。

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 15:59 | - | trackbacks(0)| - |
【整体で定期ケア】 パワーリフティング 東京都記録(ノーギアマスターズ1)をつくりました
 

Img_0820_3

日本パワーリフティング協会の公式記録のPDFファイルが、下記よりご覧いただけます。
pl_men_m1.pdfをダウンロード

Ish
スクワットはルールブックによると、ヒップジョイント・・・大腿の上部が膝より下に行かなければならない!とのことです。

専用のシューズもあるようですが、パワー+足首・膝・股関節の柔軟性も不可欠なんですね。


我々の生活に置き換えると・・・

昔に比べ、洋式トイレ・ソファーなど、しゃがみこむ事が日常生活で極端に少なくなりましたが、和の生活は足腰を強くするんですね

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 15:55 | - | trackbacks(0)| - |
整体体験談 【出産前後の腰痛 】26歳・専業主婦
 

出産前後の腰痛 体の変化にあわせた施術が助かっています。

【整体ウォーキンからのメッセージ】
A.Aさん
お子さんのお写真、ありがとうございました。
瞳が印象的ですね。これからも、産後の骨盤矯正のサポート含め、出来る限りのことはさせていただきます。

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 15:59 | - | trackbacks(0)| - |
整体体験談 【climb・sさん 女性】


アイスクライミングを行うclimb・sさん  



施術体験談
積雪期の間は、極寒の中で動くため、体の負担が大きく毎回の体の調整ありがとうございます。

 

交通事故で骨盤骨折をしてから、なかなか体調が戻らずいろいろな整体院で診てもらいましたが、すっきりしません。そこでウォーキンさんに診てもらってから調子が戻ってきて、また山にガンガン登れるようになってきました。今は定期的にボディーメンテナンスをお願いしています。特にハードな山に入った時は念入りにメンテナンスしていただき、ありがとうございます。

 

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 施術体験談 | 17:55 | - | trackbacks(0)| - |
TOP