生肉 食べよう
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること


【土曜スタッフ 中村の日記】
 
早くも寝苦しい時期になってきましたね。暑くて寝付けなかったのに、寒くて目が覚めたりしていったいどっちなんだって日もあります。温度調節が難しい。        
本格的な夏に備えて、しっかり寝て体調管理したいんですが・・・
とにかく食べるしかない!生肉食べよう。


Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 17:38 | - | trackbacks(0)| - |
股関節ストレッチの経過
 
【土曜スタッフ・中村の日記】

股関節ストレッチを始めて半年、簡単なことに気づきました。一日に2回やるとより効果がでるようになり、最近は可動域が停滞してたんですがまた拡がりはじめました。まだまだ固いですが、、。
筋肉はもとの大きさに戻ろうとするマッスルメモリーというものがあるそうで実際戻しやすいように思いますが関節は中々難しいです。
 一日一ミリ精神!      
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 17:41 | - | trackbacks(0)| - |
森林浴
 土曜スタッフ・中村の日記


GW中に、渡辺先生のおすすめスポット『小石川植物園』に行ってきました。
中に入った瞬間から全身の緊張が解けていくような開放感につつまれました。
原生林の中を歩き、木漏れ日の中で弁当を食べ昼寝をして、本当に気持ちよかった!
子供たちもけっこう歩いたんですが、一回も「抱っこ抱っこ!」言わず最後まで走り回ってました。
自転車でいける範囲にこんな大自所があったなんて大発見です。
大自然は、調子を整えてくれますね。
しかし帰りの団子坂つらかった!
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 16:11 | - | trackbacks(0)| - |
筋トレ
 
【土曜スタッフ・中村です】
身体がだるく、しゃきっとしない日が続いたので、筋トレを久しぶりにやりました。こんなときに適度に筋肉に刺激を与えると、疲れが流れて気持ちのいい張りが戻ってきます。眠っていた筋繊維が動き始めて良い姿勢を保持できるようになってきました。身体って面白い。でも少しずつやってくる筋肉痛が悲しい!
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 16:46 | - | trackbacks(0)| - |

【土曜スタッフ・中村の日記】

街で見かけたトリミングサロンに、犬専用の酸素カプセルがありましたよ。中でブルドッグが気持ち良さそうに寝ていました。そこで、犬の整体ってあるのかなと思いさっそく家の犬で試したところ死に物狂いで暴れました。必要なかったみたいですね。とりあえず脱走癖は直してくれ!
          

Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 11:23 | - | trackbacks(0)| - |
心の整体
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

【土曜スタッフ・中村の日記】

整体の練習で再び週一ですがかつて汗を流した藤原ジムに通いはじめました。久しぶりに会う後輩達の顔はゴツゴツと勇ましくなってすっかりファイターらしくなっているものもいれば頭がすっかり薄くなっているのもいて時の流れを感じました。今振り返れば思い切りサンドバックを殴ったり蹴ったり大声を張り上げたりとても心の健康に良いことをやっていたと思います。今は会社勤めなんですが常に制限されて素になれる時がないですね。呼吸が浅くなって眠りも浅くなりイライラしてしまう。
色々やり方はありますが自分を解放する時間は大事ですね。そんなわけで久々叫びながらサンドバックにコンビネーション(左レバーから右ハイ)を叩き込んだところ拳を痛めました。バンテージ 巻かなきゃ。  


Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 15:56 | - | trackbacks(0)| - |
股関節ストレッチ
 始めて一ヶ月がたちました。運送業の宿命、慢性の腰痛でしたがずいぶん軽くなりました。ウォーキン式の股関節ストレッチを自分の体でためしてみてキックボクサー時代に力任せでやってたよりも早く柔らかくなります。目標は今年中に開脚して胸が床につくようになりたいです。あの素晴らしい股関節をもう一度!
Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 16:26 | - | trackbacks(0)| - |
はじめまして
土曜スタッフの中村です。キックボクシングを引退して 3年、ひどく固くなってしまった股関節をまたストレッチしはじめました。二週間たったんですがあと少しで開脚して肘がつきそうです。やった後、足が非常に軽くなります。
        


Posted by : スポーツ整体WALKIN | 土曜スタッフ・中村の日記 | 14:52 | - | trackbacks(0)| - |
TOP