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【肩こり整体】くび・肩まわりをきっちりストレッチする 肩があがってませんか?

 

 

「もう少し肩さげて〜」 「あごをひいて」

 

運転免許の更新などの写真撮影で、姿勢を矯正された経験はありますか?

普段から肩をすくめるように上げて、歩いていませんか?

 

 

 

肩を下げようと思ったら、上の写真のような「腕」を上げるストレッチをしてみましょう。男

女「肩を下げたいのに上げるの?」

 

そこがややこしいところなのですが、肩の関節のしくみに答えがあります。

 

右の肩関節をイメージしてみてください。

 ̄手で握りこぶしをつくります。(右うでの肩関節・・・裸電球のように球状)

∈玄蠅里罎咾魍き、,留Δ海屬靴鯤颪濆んでください。(左手は、肩関節のおさまる肩甲骨のくぼみ)

 

男つぎに肩関節のうごきをイメージ

1ο咾鮠紊欧襪砲蓮↓△鮓把蠅靴騰,鮠紊貌阿します。

 

ほら!,里海屬靴下がってきましたよね。

これを凹凸の関節のすべりといいます。あがった肩をさげるには腕をあげて、関節の球を下に転がすのが必要なのです。

どうでしょうかイメージできたでしょうか?

 

腕はけっこう重いです。肩幅がせまく、筋肉量も比較的少ない女性はとくにつらいはずです。

 

女「えっ・・・と上げるけど、下げる??」

 

骨をイメージするのは普段なかなかしないことなので、難しいと思います。

とにかく肩がこり、腕が重くなり、指先がこわばったら、バンザイをしてストレッチをしてみてください。

その際、少しだけ肩を下げて!腕は上げてるんですが【肩を下げて】(笑)みてください。気道もつまらず、呼吸がしやすいのでたっぷり酸素を吸い込みやすくなると思います男

 

 

 

 

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「お気軽にどうぞ。」

 

Posted by : スポーツ整体WALKIN | くび・肩のストレッチ | 13:30 | - | trackbacks(0)| - |
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