

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< アシュタンガ ヨガ ジャンプスルーって難しい! | main | ジムで腹筋をしたあと腰が痛くなるのはなぜですか? >>
アシュタンガ ヨガ IYC九段飯田橋スタジオ

JUGEMテーマ:ヨガ・ストレッチ

 

昨日は、お天気が良かったので浅草〜飯田橋を自転車で往復してきました。

向かった先は、IYC(インターナショナルヨガセンター)の九段飯田橋スタジオです!

 

合羽橋〜上野の山を越え言問通り〜みたいな感じで進みます。途中、坂が少しきついがウォーミングアップと思い耐えます。(一度、途中下車。)

TOKYOドームシティが見えてきたので、案外近いなと思いつつもこの先が信号待ちなどで、意外と時間がかかってしまいました。

もう少し、近道がありそうです。

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

 

 

 

今回、参加したクラスはアシュタンガ1・2

【★マークははじめての方向け】とは、スケージュール表に記載されていたものの、はじまるまでは・・

 

「シリーズ1に少し2も入れて教えてくれるのかな?」

などとやや身構えていたものの、内容はシリーズ1のナヴァアサナ(船のポーズ)までを、丁寧に説明していただきながら行う感じでした。

 

個人的には

・呼吸が強くなっているときは、ポーズをとるカラダのどこかにも、力が入り過ぎている。

・ジャヌ・シルシャサアナCの足首のとりかた(股関節と連動して骨盤を開く感じ)

が大きな収穫でした。

特に骨盤を開く感じは、他のポーズにも応用できそうです。

思い切って参加してよかったです。

 

 

 

【ナヴァアサナ】

 

帰り道の自転車は、後半少し脚にきたことをつけ加えておきます。

Posted by : スポーツ整体WALKIN | ヨガ練習記 | 15:40 | - | trackbacks(0)| - |
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:40 | - | -| - |
この記事のトラックバックURL
http://walkin202.jugem.jp/trackback/603
TOP